無料体験レッスン実施中!ボイトレならボーカルスクールSTUDIO.S!!

発声について

こんばんは

火・土曜日担当のkentaです

 

今日は無料体験レッスンを1件担当させていただきました

 

今日改めて思ったんですけど

初めて会った人の前でいきなり歌うってかなり勇気のいることですよね

まあ実際それを覚悟して体験レッスンに来てくださっていると思うのですが

歌っていただいた後は心からありがとうございますと言いたいし、そう思っています!笑

 

 

今日来てくださった方は、歌うことに少し苦手意識がある方だったのですが

歌を聴いてみると音も取れているし声も悪くない。

実際高音が出しにくかったり、音が不安定になってしまうことはありましたが

それは歌を歌うための喉の使い方を覚えていないだけで

現状、全く問題ないですよとお伝えさせていただきしました。

 

自信を持って歌うことができるようになれば

もっともっと良くなるでしょう

 

 

自分のことを音痴だと思っている方って意外と多いんです。

悩んでいる方も多いと思います。

 

でもそう思い込んでるだけで実は音痴ではない人がほとんどです。

もちろん音痴な人も正しいトレーニングをすれば必ず良くなるんです

 

 

実際に聴こえている音と声に出した音が多少ズレていても

それがズレているんだと認識できている人は

その感覚のズレを正してあげれば

正確な音で歌うことができるようになります。

 

音がズレていることに気がつかない人は

まずは正しい音を知り、その感覚を覚えてもらう。

あとは反復練習でその感覚を養っていくと

正確な音で歌えるようになってきます。

 

 

音を記憶するという表現が正しいのかな。

 

 

高音が出ない、音が安定しないという悩みがある方も

しっかり正しいトレーニングを続ければ

高音も出るようになるし、音も安定するようになる。

 

僕たちは普段のレッスンで

生徒さんのそういった悩みや不安を少しでも取り除くことができるよう

お手伝いできたらと思いながら接しています。

 

 

少しでもボイトレを受けてみたと思う方がいたら

ぜひ、無料体験レッスンを受けに来て下さい。

 

・プロの歌手になりたい方

・カラオケなどで歌がうまく歌えるようになりたい方

・歌に苦手意識のある方

・歌に少しでも興味がある方

どんな方でも大歓迎です

気軽にお問い合わせ下さい

 

https://studio-s-vocal.com/contact/

STUDIO.S.
03-6459-8439
〒145-0075 東京都大田区西嶺町3-5 DoBestビル3階
【月,水,木,金】10:00〜19:00
【火,土】お問い合わせください
【日】10:00〜20:00
定休日 不定休

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 少しの変化を見逃さないようにしよう!!!

  2. 歌を選曲するポイントって難しい! 発声を学ぶならボーカルスクールS…

  3. 14,15日は新潟で出張レッスン!!関東、新潟で発声法学ぶならボー…

  4. 関東、新潟でボーカルスクール探すなら口コミで大人気のSTUDIO.…

おすすめの記事

  1. 歌を選曲するポイントって難しい! 発声を学ぶならボーカルスクールS…

  2. 14,15日は新潟で出張レッスン!!関東、新潟で発声法学ぶならボー…

  3. 関東、新潟でボーカルスクール探すなら口コミで大人気のSTUDIO.…

  4. 新しく習い事をするならボーカルスクールSTUDIO.S!!