上達する人と上達しない人の違いとは!?関東、新潟でボーカルスクール探すならSTUDIO.S!!

発声について 個人ブログ

こんばんわ( ^∀^)

今日は歌や声が伸びる人伸びない人の違い!!です♪

もちろん、

歌を習いに行くぐらいなので、ほとんどの方がもっと上手くなりたいと思ってスクールなどに通われています!!

と同時に習いには言っているけど、自信がある人も少なくないわけです🤩

自信を持ちことは、凄く良いことですよね♪

では本題に戻ります!!

分かりやすく二つに分けます♪

ズバリ、、、水を①吸いやすいスポンジか !! ②吸いにくいスポンジか !!です🎤

①伸びていく人は、自分流にならずに言われた事をやっていきます。

②伸び悩む人は、どこかで自分流になってしまっています。(無意識的になっていることもあります。)

凄く極端な例えを出します。

Aくんは高音の出し方が良くなかったとして、出るけどすぐに声が枯れてしまいます。

発声が良くないから【出し方】を指摘されて低いところから矯正していくように言われたとします。

でも、Aくんは元の出し方に慣れているのと【出し方】を変えると出ないから言うことに従いませんでした。

Bくんも同じ事を言われましたが、次の日からコツコツと取り組んでいきました。

2年後どうなっていると思いますか?

Aくんは、出るけど枯れてしまう声。

Bくんは、出るし枯れない声。

結果は歴然ですよね!!!

自分を貫くと言うことは、場合によってはとても良いことかもしれませんが今回は違います♪

歌が上手くなりたくて、伸び悩んだ結果習いにいくと言う答えに辿り着いたわけです。(自分流では限界だと気付いたから。)

なのに、また同じ事を繰り返しているだけなんです。(以外に気づいていない人が多い。)

教えている方はもちろん専門の方だと思います。

その方が、聞いてリサーチして練習法などを言ってくれているので聞いた方が伸びるの早いに決まってますよね♪笑

もし、心のどこかで教えて下さっている方のことを疑ってしまっていて従えないのでしたら、習う場所を変えるべきだと思います。

やはり、100%尊敬できる人から習いたいと思うものなので✨

と言うことで結論は、信じてその通りやってみましょう♪です☺️

STUDIO.Sは、随時無料体験レッスンを行ってます!!

少しでも気になる方は、気軽にお問い合わせ下さい📱

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 大人の習い事にもオススメです! ボイトレするならボーカルスクールS…

  2. 子供達急増中!!関東、新潟でボーカルスクール通うならSTUDIO.…

  3. 姿勢が悪いとダメな理由!!関東、新潟でボーカルスクール探すならST…

  4. 誰でもできるチェストボイス!!関東、新潟でボーカルスクール探すなら…

おすすめの記事

  1. 大人の習い事にもオススメです! ボイトレするならボーカルスクールS…

  2. 誰でもできるチェストボイス!!関東、新潟でボーカルスクール探すなら…

  3. 口コミで大人気!! 発声するならボーカルスクールSTUDIO.S!…

  4. 喉声禁止令!!関東、新潟でボーカルスクール探すならSTUDIO.S…