こんばんわ( ^∀^)
だんだん春の背中が見えてきております🌸
さてさて、、、この時期は、、、
そう、、、花粉です😱
ただ花粉に関しては、発声でどうこう出来るものではないので酷い方は病院に行くことをお勧めします♪
という事で今日は【乾燥】です♪
以前もお話しした事ありますが、乾燥は大敵です😱
何故かと言いますと、、、
声帯は伸び縮みをして機能するものだからです!!
水分を多く含んだスライムが水分がなく乾燥してくると、伸びなくなってくるようなイメージです!!
なので、水を小まめにとったりのど飴を舐めたりしっかり常に潤してあげることをお勧めします!!
常に気持ちよく声を出す為に、冬〜春にかけて空気が乾燥する時期は注意しましょう(๑>◡<๑)
Studio.Sでは、随時無料体験レッスンをおこなっています🎤
少しでも気になった方は、気軽にお問い合わせ下さい📲
本格的な発声練習を学べるボーカルスクール・ボイストレーニングならStudio.S。
完全マンツーマンで生徒さんの目的に合わせたボーカルレッスン・ボイストレーニングを提供させて頂きます。
コメント