声は意識から改善!!関東でボーカルスクール通うならSTUDIO.S!!

発声について

こんばんわ☺️

明日から新潟で出張レッスンのSHINYAです🎤

最近、急に寒くなったので新潟がどのくらい寒いのか少しビビってます。笑

皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね😆

さてさて、今日は昨日書いたリミッターについて書こうと思います!!

がしかし、正直これに関してはあまり深く書くようなことでもないんです♪

それに、声のリミッターというより心のリミッターといった方が正しいかもしれません♪( ´▽`)

ズバリ言うと、、、

声は出ないと思っていたら出るものも出ない!!です。笑

分かりましたか??

この【出ない】とか【高い】などの意識があなたの心に制御をかけてしまうんです。

僕は、生徒さんの発声を見ている時に僕の手元(鍵盤が今どこにあるのか)を見て確認しないように言います。

なぜなら、自分でどこまで出るかを知っているせいで構えてしまうからなんです。

結果、そこを越えていけないんです。

ですが、手元を見ていない時軽くそのラインを越えていくときもあります。

理由は明解です。

意識のストップがかかっていないからなんです!!

不思議ですよね。僕も思います。

ですが、意識が体に及ぼす力は本当に凄まじいんです。

まぁ、その苦手意識を外す為に発声をして自信をつけていくわけですが。

これが、昨日書いたリミッターです♪

普段からそうゆうことを意識していくと、生き方から変わっていきそうですよね😆

近々、オンラインレッスンコースのページも新しくリニューアルされるのでお楽しみに٩( ‘ω’ )و

STUDIO.Sでは、随時無料体験レッスンを受け付けています🤗

少しでも気になる方は、気軽にお問い合わせ下さい📲

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 今週末は、新潟でレッスン!!関東、新潟で発声法学ぶならボーカルスク…

  2. 随時無料体験レッスン受付中!!気軽にお問合せ下さい!!

  3. オンラインレッスンもやってます!!関東、新潟で発声法学ぶならボーカ…

  4. 姿勢の見直し!!とりあえず顎をひいて目線まっすぐ!!!

おすすめの記事

  1. 随時無料体験レッスン受付中!!気軽にお問合せ下さい!!

  2. オンラインレッスンもやってます!!関東、新潟で発声法学ぶならボーカ…

  3. 姿勢の見直し!!とりあえず顎をひいて目線まっすぐ!!!

  4. 発声を続けるとある日突然・・・! 発声を学ぶならボーカルスクールS…