こんにちわ😆
最近、ブログの更新頻度を上げようと頑張っているSHINYAです🔥笑
さてさて、今日も発声について!!!
というより前回の続きって感じですね♪
ミックスボイスかどうかではなく、使える音かどうかで判断しよう😆の巻!!笑
ズバッというと、、、
ミックスボイスを出そうとして出すな!!です。笑
え。なになに!!意味が分からないんですけど。
じゃぁ、どうやって出すんですか!!
と思われた方が99.9%だと思います。笑
前回話した通り、ミックスボイスは【裏声と地声を混ぜる声】だと解釈してしまっている人が
裏声と地声を混ぜようとし細いひょろひょろした声を出していることが多いんです。
(以前の記事に載ってますので気になる方は見てみて下さい☺️)
結果、そうゆうことをしているから力強いミックス状態がつくられていかないんです。
何度も言いますが、声は三層で出来ています。
それらをまんべんなくトレーニイングしていくんです。
(ちゃんと、トレーニングがあります。)
そうするとキーがのびてきます!!
そして高音を出したとき、、、
結果的に声の成分が混ざってミックスの状態になっていた。
(そこから、細かい分析をして意識的に使えるように。)
これが一番理想の状態だと僕は思っています。
なので生徒達には、ミックスは教えてません。
(聞かれたら答えますが。)
最早、ミックスって何っっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)状態です。笑
しっかりトレーニングしていけば、結果的に必ずそうなってきます!!!
だから、ミックスかどうかではなく使える声(音)なのかどうか♪
で判断した方がシンプルで分かりやすく細かいことを気にしなくて良いんです♪
ミックスが出来てる出来てないに囚われると逆にリミッターかかっちゃいます(><)
一緒に成長していきましょう♪( ´▽`)
今日は、少し長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございます♪
少しでも、知識として皆さんの学びになれば良いなぁと思います✨
次回は、先ほど出てきた声のリミッターについて書きますね♪
また是非、覗きに来て下さい( ^∀^)
STUDIO.Sでは、随時無料体験レッスンを行っています🎤
少しでも気になる方は、気軽にお問い合わせ下さい📲
ボーカルスクール Studio.S [大田区 千鳥町校]
本格的な発声練習を学べるボーカルスクール・ボイストレーニングならStudio.S。
完全マンツーマンで生徒さんの目的に合わせたボーカルレッスン・ボイストレーニングを提供させて頂きます。
コメント