超簡単脱自己流の方法!!関東、新潟で発声法学ぶならボーカルスクールStudio.S!!

発声について

こんばんわ(๑>◡<๑)

ついに新年度が始まりましたね♪

変わらず!!!

皆さんに楽しんでもらえる環境づくり!!!

をしていきますのでよろしくお願い致します( ^∀^)

今日は、タイトル通り”脱自己流”です😊

ただ注意して欲しいのは、全ての人がそうだと言っている訳ではありません。

あくまで伸び悩みの原因が、【自己流】に当てはまる方です。

そして、自己流を防ぐ為の一つの方法を伝えます。

その事を踏まえた上で、お読み下さい😊

ではいきましょう✨

それは何かというと、、、

レッスンの時にレッスンを録音する!!

です♪

めちゃめちゃ簡単じゃないですか?笑

ですが、当たり前のように思えて意外に皆さんしないんですよ。

勿体無い!!

例えばレッスンで発声法を学びます♪

先生がお手本を見せてくれますよね?

家でやる時にもその録音したものを聞いて、

①しっかりしたイメージを持って!!

②お手本に近づけていく!!

その作業が重要なんです!!!!

ですが録音していなかったら、イメージがないので雰囲気でやってしまうんです。
(録音を聴きながらやっても、お手本に近づけようとしなかったら同じです。)

しかも答えが分からない状態で何度も繰り返すので、どんどん間違えた方向にいってしまいます。

結果、自分流になっていってしまうんです💦

確かに録る事はめんどくさいかもしれません。

ですが、その一つで練習の質がグッと上がるんです😁

、、、やらなきゃ損でしょ!!笑

なのでレッスンは録るようにしましょう♪

分からない発声は、お手本を見せてもらいましょう♪

もしも!!!

録音させてくれないスクール。

お手本を見せてくれない先生。

が存在するならば、あまりお勧めしないです^ ^

だってその方からしたら、先生が答えなんですから!!

そこに答えがないならyoutubeで調べたりした方がよっぽど効率的ですよね(๑>◡<๑)

という事で、超簡単な”脱自己流”の方法でした🎤

次回はイメージの重要性を書きますね♪

Studio.Sでは、随時無料体験レッスンをおこなっています🎤

少しでも気になりましたら気軽にお問い合わせ下さい📲

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 少しの変化を見逃さないようにしよう!!!

  2. 歌を選曲するポイントって難しい! 発声を学ぶならボーカルスクールS…

  3. 14,15日は新潟で出張レッスン!!関東、新潟で発声法学ぶならボー…

  4. 関東、新潟でボーカルスクール探すなら口コミで大人気のSTUDIO.…

おすすめの記事

  1. 歌を選曲するポイントって難しい! 発声を学ぶならボーカルスクールS…

  2. 14,15日は新潟で出張レッスン!!関東、新潟で発声法学ぶならボー…

  3. 関東、新潟でボーカルスクール探すなら口コミで大人気のSTUDIO.…

  4. 新しく習い事をするならボーカルスクールSTUDIO.S!!