高音を出すには〇〇が必要!!関東でボーカルスクール通うならSTUDIO.S!!

発声について

こんばんわ(^~^)

早くも11月に入り一週目が終わりに近づいてきました。

僕は、最近2021年の手帳を買い続けていくことや新しく始めることを踏まえてタイムマネージメントのシュミレーションをしています♪

時間は本当に大切です!!

余すことなくびっしり使っていきたいですよね☺️

今日は、、、

何故、もののけ姫の練習が良いのか!!

でしたよね😆

早速説明していこうと思いますが、ざっくり言うと。。。

高音を出す為に必要不可欠な材料!!!だからです( ^∀^)

高音を出したいかぁあああああああああああああ!!!!

おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお🔥笑

、、、( ˙-˙ )笑

まず、皆さんファルセット(裏声)はどうゆう時に使うものだと思いますか??

アーティストさんみたい歌いたいのに、裏声で歌ってもマイクに声が入らない。。。

そうゆう経験ありませんか??

まず、ファルセットに対する考え方を変えたいですよね。

低い所=地声(だって低い音は裏声でない。)

高い所=裏声(だって高い音は地じゃでない。)

ではありません。

ファルセットも地声と同じく筋肉で出来ています。

なので、使い易くする為にはまずしっかり使って筋肉をつけなければいけないのです。

高い音だけでなく、低い音からしっかりトレーニングしてあげます♪

そうすると、ファルセットのパワーがどんどん強くなってくるんです!!!
(勿論、すぐにはなりません。コツコツと続けることです。)

そして、もののけ姫が米良さんのような質感で歌えるようになってきます。

この質感がポイントです㊙️㊙️㊙️

ここまできたら、かなり声が変わってると言い切れます!!

そして、、、

ふっふっふ。笑

まぁ、この先は次回書きましょう♪

これじゃ、裏声のままやん!!高音は??

と思ってモヤモヤしている方!!

是非、次回の記事もお楽しみに♪( ´▽`)

STUDIO.Sでは、随時無料体験レッスンを受け付けています✨

気になる方は、気軽にお問い合わせ下さい☺️

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 新潟野外イベント有難うございました!!!

  2. 春から新しいこと始めたい! 発声を学ぶならボーカルスクールSTUD…

  3. 少しの変化を見逃さないようにしよう!!!

  4. 歌を選曲するポイントって難しい! 発声を学ぶならボーカルスクールS…

おすすめの記事

  1. 新潟野外イベント有難うございました!!!

  2. 春から新しいこと始めたい! 発声を学ぶならボーカルスクールSTUD…

  3. 歌を選曲するポイントって難しい! 発声を学ぶならボーカルスクールS…

  4. 14,15日は新潟で出張レッスン!!関東、新潟で発声法学ぶならボー…